2019年に向けて、monica webの目指すところ

前回のブログ更新からもう1年以上過ぎてしまいました。

今年は独立して以来の多忙な一年で、仕事に邁進する日々を送っていました。

というのも、今までは直接依頼でなく請負案件が殆どで、
制作会社さん、代理店さんを経由しての仕事が大半だったものの、
今年はご紹介、お問い合わせフォーム経由でのご相談割合が増え、
直接依頼の件数が前年までとは増加したためです。

直接依頼の良いところはなんといってもお客さんとの距離が近いところ。
直接お話をお伺いすることができるので、個々の悩みや課題に合わせた提案をすることができます。

そして、その提案が狙い通りに「問い合わせ数増加」「売上UP」につながると、
お客様から喜びの声としてご連絡いただけることもあります。

フリーランスになる前は、ひたすら綺麗なデザインを制作することを訓練し、
デザイン性の高さに価値を感じていましたが、
フリーランスになってからは、デザインよりもお客様のビジネスに貢献できることに重きを置いた思考にシフトしていくようになりました。

今では、お客様から「HP経由で反応があった!」という連絡が一番うれしい!

今後はもっとお客様に数字で貢献できるよう勉強&研究を進めてまいります。

2019年はさらなる飛躍を、お客様とともに♪

今後共Monica webをどうぞよろしくお願いいたします。

※写真は奈良県石上神宮の境内にいる鶏です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください